よくある質問

Q1.服装についての規定はありますか?

・来場の際は、男性は襟付きシャツにブレザーを着用ください。女性の方も品位を保つ常識的な服装をお願いします。ブルゾン、ジャンバー等は上着とは認められません。
・プレーの際は、ゴルフにふさわしい服装をし、Tシャツ・タンクトップまたはそれらと見間違われるような服装はご遠慮ください。半ズボンの場合はハイソックスを着用し、シャツの裾はズボンの外に出さないでください。
・非会員様をご同伴される場合は、会員様からマナーについてご説明をお願いします。
・その他、利用ゴルフ場の規定に準じます。

Q2.協力ゴルフ場で携帯電話は使えますか?

・CHG協力ゴルフ場はすべて、原則ゴルフ場内での携帯電話のご使用は禁止です。 ゴルフ場の指定場所以外での携帯電話のご使用は、ご遠慮くださいますようお願いします。

Q3.住所・電話番号等を変更したい場合はどのように?

・住所・電話番号等の変更をご希望の場合は、「会員登録内容変更」画面より変更頂けます。 CHGからのご連絡は、ご登録いただいたご連絡先に致しますので、会員登録内容に変更があった場合は、速やかにご変更登録いただきますようお願い致します。

Q4.領収書を発行してもらえますか?

・領収書は予約の際にお申し付けください(宛名は会社名・個人名どちらでもかまいません)。 なお、CHGラウンド料金の領収書の発行者は「コンシューマーズ・ハッピー株式会社」となります。
・CHGが発行する領収書の金額は、CHGへお支払いただく金額の範囲内とさせていただきます。ゴルフ場でお支払いただく飲食代・売店利用費・練習ボール代については、ゴルフ場へお申し付けください。

Q5.コースメンバーのプレー代はどうなりますか?

・CHGを通してご予約しプレーされる場合は、プレー代は記載されているラウンド料金となります。

Q6.同伴はできますか?料金はいくらですか?

・複数人でのご予約の場合、会員様がご同伴の分もまとめてご予約いただけます。ただし、人数制限等あるラウンドもございますので、詳細ページにてご確認ください。予約の際、同伴者登録いただく箇所がございます。ご同伴の方の料金は会員様と同じ金額です。(ご精算は会員様のクレジットカードからとなります。)イベントはご同伴出来るものと出来ないものがございますので、都度ご確認ください。

Q7.退会方法を教えてください。

・退会をご希望の場合は、下記の「退会手続きはこちら」から手続きを行なってください。
退会手続きはこちら」
※年会費のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。ただし、サービス利用開始から6カ月以内にご連絡頂いた場合に限り、全額ご返金致します。

Q8.ゴルフ場が雪や雷でクローズした場合は?

・天候等の都合で、ゴルフ場のクローズが前日までに 決定した場合は、CHG事務局からご連絡を致します。 その場合のプレー料金は全額ご返金を致します。
・プレー中にクローズになった場合は、ゴルフ場の指示に 従ってプレーを中断して下さい。 その場合のプレー料金はご返金できかねますので、予め ご了承下さいませ。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

マイページ

ログインID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れの方はこちら

新規入会

事務局へのお問い合わせはこちら

エリア検索

  • 関東
  • 関西
  • 北陸・中部
  • 北海道
  • 東北
  • 中国・四国・九州・沖縄
イベント予定表
カリスマ プロゴルファーがゴルフの悩みを一発解消 悩み解決 Q&A
間違いやすいルールとマナーを完全習得
イベント開催レポート
THE COURCE
  • お客様の喜びの声
  • 運営責任者ご挨拶
  • スタッフ紹介

このページの先頭へ