Q1.年会費の支払時期と方法を教えてください。
ご入会いただいた月に、年会費(1年間分)をご登録いただいたクレジットカードでご精算させていただきます。以後、毎年当該月に自動的にご精算となります。
Q2.プレー当日の個人精算分のお支払はどのように?
・昼食代・飲み物などの売店利用代・練習ボール代等は、当日各自でご精算ください。
・プレー代・競技会参加費はご登録いただいたクレジットカードからのご精算となります。
※コースによっては精算方法が異なる場合がございます。
Q3.同伴者のプレー代金の精算方法はどのようにするの?
・会員様のご登録クレジットカードからお申込時に一括で精算いたします。
※コースによって精算方法が異なる場合がございます。
Q4.登録クレジットカードを変更したい場合はどのように?
・ご登録いただいたクレジットカードの変更をご希望の場合は「クレジット登録内容変更」画面より変更いただけます。
・更新されカードの有効期限が変わった場合も「クレジット登録内容変更」画面より変更してください。
※個人情報保護の観点から、クレジットカードの番号は電子メール等で送信しないでください。
Q5.ゴルフ場の利用税が非課税の場合、割引になりますか?
・非課税対象の方は、プレー当日ゴルフ場へ直接お申し出ください。 非課税の手続きには免許証等の身分を確認できる証明書の提示が必要です。 ゴルフ場から非課税手続き完了の報告を受けた方のみ、 ゴルフ場利用税相当分を差し引き精算します。
※プレー当日ゴルフ場で手続きをされなかった場合は非課税になりませんのでご注意ください。
Q6.キャンセル料の支払について教えてください。
・キャンセルされる場合は、キャンセルを行った日に応じて規定のキャンセル料をお支払いいただきます。
・コースキャンセルに応じたキャンセル料が適応されます。
・キャンセルには、原則として下表の規定を適用させていただきます。
キャンセル発生時 | 通常ラウンド |
---|---|
ラウンド日の7日以前 | 無 料 |
6日前~2日前 | 利用料の30% |
前日 | 利用料の50% |
当日 | 利用料の80% |
無連絡のキャンセル | 料金全額 |
キャンセル発生時は、ラウンド当日は含まず、計算した日です。
例)4月11日プレーの場合:
【10日前】は4月1日,【7日前】は4月4日になります。
「オンラインキャンセル」が出来ないキャンセルはすべて事務局へご連絡下さい。
(緊急の場合はFAX・メールで仮キャンセルを受付ますが、その後必ず電話で再確認をお願いします。
キャンセル料は、電話確認を励行後、仮キャンセル時点を発生時とします)
※キャンセル料はご参加一名毎に発生します。(ご同伴者にもキャンセル料金がかかります。)
※通常ラウンド以外(コンペやツアー等)では、プラン・内容によりキャンセル規定が異なりますので、各プランの詳細ページでご確認下さい。